porte bonheur + son de vent


porte bonheur と son de vent のイベントブログ
by porte4
プロフィールを見る
画像一覧

thank you!!

a0138466_2152750.jpg
cocokura marche 無事、終わりました。

雨の中の開催でしたが、たくさんの方にお越しいただきました!!

本当にありがとうございました。

初めてのcocokura marcheはとても楽しかったです。

実行委員のみな様、ならびに関係者のみな様、準備など大変な思いをされたと思います。

楽しいイベントを企画していただいて、ありがとうございました。

porte bonheur + son de vent のメンバーのみんな、一緒に盛り上げてくれてありがとう。。。

ありがとうがいっぱいの一日でした。
[PR]
# by porte4 | 2012-11-12 21:06 | イベント

もりりんです~

f0015318_135085.jpg



いよいよ明日は・・ってか今日やね(∀ ̄;)(; ̄∀)

初参加の「cocokura marche」です。

昨日までギラギラ晴れてたのに何故か今日の夜から明日の午前中まで雨予報。


おるな?(◞≼◉ื≽◟​;益;◞≼◉ื≽◟)



雨女は誰やーーー(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)

まぁ、午後から回復してくるようなので少し安心しました。



今回は冬のイベントということで、羊毛フェルトの作品が多いです。
っていうか、羊毛フェルトしかないけど 笑




国旗針山(スウェーデン&スイス)
f0015318_182726.jpg

土台に使っているのは昔のミシンの脚カバーです。




北欧国旗のオーナメント
f0015318_1103562.jpg

また国旗( ̄m ̄*)  だって北欧の国旗ってなんだかカワイイし、なにより・・







簡単だから(・ノロ・)ヒソヒソ




お次は靴下のオーナメント。
f0015318_1131781.jpg

5色の靴下が入ってます。小さいサイズなのでツリーに下げたり壁に貼ったり。。




丸型のコースター、丸型のポットマット、長四角のマット。(画像には無いけど)
f0015318_115957.jpg

全て手作りの為、大きさが違います。
分厚っ!(゚ロ゚屮)屮 ってものあれば、 薄っ!(゚ロ゚屮)屮 ってのもあります 笑

ご了承ください(∀ ̄;)(; ̄∀)

しかも 「これを丸型と呼ぶのか?」というのも中にはあります。

1枚1枚、夜な夜な石鹸水でゴシゴシしてアイロンをかけ、ニードルでザクザク。

これを1枚につき2回繰り返しました。  だからといっちゃなんですが











硬めですヽ(;゚;∀;゚; )ノ  



羊毛フェルトのフワフワ感? んな感覚は忘れて下さい 笑





またまた針山。
f0015318_1215241.jpg

針山の上にちょこんと乗っているのは、いつものお家シリーズの「待ち針」。
実際に待ち針として使うのは厳しいので飾りよ。飾り 笑

この針山の色違いを、あと2個作ろうと思っていたのですが
もう今から頑張る気力が無いので来年に取っておきます(p◉◞౪◟◉)ノ゙
f0015318_1255312.jpg




モチーフのブランケット。
f0015318_1234130.jpg

サイズはアイボリーが 105×105
茶色い方は 75×88 です。  少し誤差があるかもしれませんが・・。



大阪に住んでるブロ友のminちゃんが四角のカタチしたかわいいガーランドを
送ってくれました(◕∀◕(◕∀◕(◕∀◕✿) ♫♫
a0138466_1372036.jpg

ラッピングしたあとなので、さっぱりわからんね(・∀・;)
ごめんね(・∀・;) 雰囲気で感じ取って下さい ←なんやそれ 笑

あとこの記事の1番上のリボンの画像。
これもminちゃんが作ってくれたものです♪



ハンドメイドの作品はこんな感じ。

あとは革のハギレsetと資材を持って行きます。
資材は80円~100円です。







ではでは明日、お待ちしてますね~。


あ、声かけてよ~ヽ(`Д´)ノ
忙しそうにしてても、それはあくまでも忙しいフリだから( ̄m ̄*)


よろしくね~。
[PR]
# by porte4 | 2012-11-11 01:39 | porte-bonheur

cocokura marche 作品!

porte bonheur の pocketです!!

cocokura marche とうとう明日になりました!!

只今、雨が降っていますが、明日にはやんでくれるのでしょうか。。。

・・・と

ギリギリになってしましましたが、作品の紹介をさせてください。

a0138466_1740047.jpg


**やわらかいレザーを使ったポーチ**

お色は4色 チョコ、ブラウン、グレイッシュ、ピンク


**レザーあみあみbag**

bagの底には紅籐を使っています。

しっかりした底とかっちりのレザーで丈夫です。

フェイクファーを使っています。



**チェコガラスパールシュシュ**

5色のガラスパールでシュシュを作りました。チャームが付いています。


**ラビットファーコサージュ**

ラビットファーを土台にベルベットリボン、ビンテージパーツをのせました。


**うさぎのサシェ**

うさぎのぬいぐるみにローズ、すずらん、ジャスミンを配合したフレグランスを仕込んでます。

ふんわりやさしい香りに癒されてください。


ではでは、明日、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
# by porte4 | 2012-11-10 17:55 | porte-bonheur

【cocokura marche エコ特典】

a0138466_1873165.jpg
cocokura marcheでは小さなエコからはじめよう~!!を合言葉に、
パンフレットにエコマークが付いているショップさんにて
色々な特典がついてきます♪
そして、私たちのブース「porte bonheur + son de vent」でも
エコバッグ持参でお買い上げのお客様、
先着20名様にささやかなプレゼントをご用意しております*
ささやか~ではありますが、ぜひぜひお越しください(^^)

「エコバッグ、タンブラー、Myはし」のエコグッズを持って行かれると
お買い物をされた時に、特典が付くショップさんが沢山あるようです(^^)
cocokura marcheのパンフレットでご確認くださいね~♪
[PR]
# by porte4 | 2012-11-08 18:08 | イベント

cocokura marche 作品

a0138466_810251.jpg
son de ventのSiroです。
このたびこうして素敵なイベントに大好きな方たちと参加させていただけることになり
とても嬉しく思っています。

アンティークファブリックにモチーフ,古い紙に色褪せたレース。。。
今回も,ずっと変わらず大好きなものたちを所々に使って
手に取ってくださった方が幸せな気持ちになってくださるよう,
心を込めて作りました。
そして今回は,いつも作る作品に少しだけ冬らしさも取り入れてみました♪

バッグやがま口は,使いやすさと形の可愛さを第一に,

生地の色と質,サイズにこだわって作っています。

リースやピンクッションはその小ささにこだわって
私の好きなものをいっぱい詰め込んでいます。

当日,来てくださった方達の笑顔を少しでもたくさん見ることができたら
私もとても幸せです。

どうぞよろしくお願いいたします。
作品はブログの方でも詳しく紹介させていただいています。
ぜひご覧になってくださいね♪

当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^
a0138466_8104360.jpg

[PR]
# by porte4 | 2012-11-08 08:11 | son de vent

カテゴリ

全体
イベント
porte-bonheur
son de vent
未分類

フォロー中のブログ

ホシ ニ ネガイ ヲ ...

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧